海外旅行 お金の持っていき方 & 海外送金 について ~クレジットカードを使ってての感想~

FC2ブログ


おまけ:VISA・MASETER・AMEX・JCB・ダイナース それぞれのクレジットカードを使ってみて

いろいろクレジットカードを使ってての感想を、またダラダラかいてみます。

と、それぞれのカード別に書こ~思ったんやけど、
正直、VISAとかMASTERとか、そんなに違いがなくって、
発行してる会社によって、カードが大変貌していくんで、あんまり書くことなかったかも。。。

ちなみに、夫に、VISAとMASTERの違いについて、使っててどう思う?って聞いてみたら・・・
”マークと名前が違う、以上! ”だった。ギャフン。


★VISA・・・現金みたいなもん! やっぱ持ってて安心! どこでも使える!

 

★MASTER・・・日本ではVISAと大差なし、海外では、VISAの次に頼れるカード!たま~にMASTERが使えないところあり。

 VISAに、押されぎみのせいか?
 私たちが利用しているMasterは、結構お得なことが多かったり・・
 例えば、私の持ってるカードは、海外でMASTERでお支払いをすると、ポイントが1.5倍になったり。。

★AMEX・・・やっぱり、海外旅行カード付帯の保険が他よりすごい!に限ると思う。

 VISA・MASTERより使えるところがすくないような・・
 残念ながら、アメリカ大陸に上陸したことがないんで、AMEXの凄さ!をまだ、目の当たりにしてませんが。。。

 ノーマルAMEXは、無期限で、AMEXのポイントを貯めることができて、
 11の好きな航空会社のマイルに交換できるのがめっちゃ便利!
 (JAL、ANA、チャイナエアライン、デルタ航空、ヴァージンアトランティック航空、タイ航空、
  キャセイパシフィック、シンガポール航空、ブリティッシュ・エアウェイズ、アリタリア航空)

 AMEXも海外で利用すると、ポイント2倍になったり、結構お得なカードかもしれません。。。
 日本では、JCBと提携してるみたいで、ダイナースよりは使えるところが多い。
 ただ、yahooショッピングで、使えないときがある。。残念

★ ダイナース・・・やっぱ、一番ステータスがある!!はまったら、非常に良いカード!!

 ゴルフをしてはる人は、結構、い~感じ!って言ってる人が多い。
 ボロボロのジーパンはいてて、ホテルやレストランでカードを出すと、相手の対応が少しかわるような・・・
 ま、これも、私の勝手な勘違いかもしれませんが。。。

 ホテルは限定されるけど、結構いいホテルをお得に泊まれるし、ずばり、はまれば、結構お得。

 最近、はやってるプライオリティーカード(海外の空港ラウンジが使えるカード)で入れるラウンジより、
 提携しているラウンジは少ないけど、質がいいような気がする。

 ノーマルダイナースカードは、ポイントが溜まるキャンペーンを結構してて、お得!!
 ノーマルダイナースは、無期限で、AMEXのポイントを貯めることができて、
 7の好きな航空会社のマイルに交換できるのがめっちゃ便利! 
 (ANA、アメリカン航空、アリタリア航空、大韓航空、タイ航空、ユナイテッド航空)


 残念ながら、私は、最近、行ってるところは、全然、プライオリティーカードもダイナースのラウンジが全く使えない、ところが多い。。。

 例えば、、
 パラオのラウンジが空港の隣にできたけど、どちらのカードも使えず、お金を払ったら入れるらしい・・
 フィリピン マニラの空港は、フィリピン航空を使うんで、ターミナル2で、全く使えない。。


JCBカード・・・メジャーな場所に行って買い物するには、安心・便利なカード

 海外で日本人ツアー客がいっぱい行きそうなところ、お土産屋さんは使えるけど、、
 私たちには、あまり使えないことが多かったんで、長年使ってみたけど、カードを見直しする際に、解約しゃちゃいました。。

 海外に、JBCデスクってのが、ところどころにあって、タダで休憩できたり、レストランを予約してくれたりして便利です。
 昔は?関空のJCBカウンターで、ウェットティッシュ(&行くとこのガイドブックがあったら)もらってました。

 ガイドブックにのってる、レストランの当たりはずれが、少ない!と思ったことも。
 それに、地図が見やすい!!
 なんで、もし行き際のJCBのパンフレットがあったら、今でももらってってます。

==お得情報!!!==

 JCBカードが、期間限定で、夏休み応援キャンペーンをやってるみたいです。
 カード入会して、カードを利用するだけで、15,000円キャッシュバックのチャンスがあるみたいですよ。
 7/31までの期間限定みたいです。興味のあるかたは、お早めに!

 
 ANA JCBカードに興味がある人は、7/15までの期間限定キャンペーンやってるみたいですよ!
 最大2000マイルもらえるみたいです。
 ANAは楽天ポイントやEDYポイントを変換できてためやすいですよ。
 興味のある方は、お早めに!!


私の場合、

日本では、メイン:AMEX、サブ:MASTER、サブサブ:VISA・ダイナース
海外では、メイン:MASTER、サブ:VISA、サブサブ:AMEX・ダイナース


ってな感じになります。



  |  |  | 4 


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村←少しでも、お役に立てたのであれば、クリックお願いします!

スポンサーサイト



テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する